思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【WBC】検討会議は巨人の原監督に要請だそうです

難航していたWBC監督候補選びですが、2回目の体制検討会議で巨人の原辰徳監督にWBC監督を要請することが決まったそうです。王特別顧問から日本一になったチームの監督が望ましいという発言がだされ、巨人の滝鼻卓雄オーナーは「球団責任者としては前向きに考えている」と語っていることから、ある程度想像はできましたが、やはり速く決着しようという思惑が原監督要請の第一の理由だったのではないでしょうか。
原監督であれば、王さんの選手人選の意見もある程度は通るでしょうし、采配に対しても意見を聞く耳は持っていそうですから、その意味からは最善の人選かもしれません。アンチ巨人ファンからすると、?がつく人選ですが、野球ファン全員が納得する人は皆無でしょうから、ここは原監督の手腕に期待したいですね。
現役監督の意見を見る限りそれほど否定的な人もいないようですから、そこそこの能力はあるのですね。
b0077271_2034714.jpg
楽天・野村克也監督 (野村の名前は)出ていないよ。要請する人が決まった。こっちには決定権はないし、異論はない。
ヤクルト・高田繁監督 (日本一という)枠にはめるのは問題がある。全日本を任せられる人。勝てる人ということ。(西武の)渡辺さんは1年目だし、駄目ということではないが、経験では…。
ロッテ・バレンタイン監督 原監督は日本人の中でもいい監督だ。野手、投手を把握しており、とても高いレベルで率いている。選手たちにいい影響を与えると同時によく理解し、うまく付き合えている。国際舞台でもいい仕事をするだろう。

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-10-27 20:34 | 球技