人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【年賀状】「mixi年賀状」ができました

mixiユーザー同士で年賀状の交換ができるサービスがmixiから発表されました。mixiの場合、住所はおろか本名すらわからない人といろいろと情報交換をしていますので、日本の風物詩である「年賀状」の交換はできなかったことを解消する仕組みですね。日本郵政グループの郵便事業会社と連携し、お年玉付き年賀はがきを届けるそうですから、ネットの世界からリアルの世界への年賀状ということになります。
ただ、私の友人の「ネットオタク」はほとんどがメールによる年賀状で以前、「年賀状」を送ったときには「何年ぶりかで、はがきの年賀状をもらいました」と言っていましたから果たしてどの程度この仕組みが利用されるのか注目してみたいですね。多分お正月明けにはどのくらい利用されたかが公表されると思いますので、その数値が楽しみです。
【年賀状】「mixi年賀状」ができました_b0077271_12301259.jpg


写真などは http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/28/news045.html から
by motohirokoshiyama | 2008-10-29 12:30 | ツール・小物