思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

【ひき逃げ】大阪のひき逃げ犯は、ホストに転身!

堺市の会社員・鈴木源太郎さんが車にはねられ、約3キロも3キロ引きずられて死亡したひき逃げ事件で、大阪府警曽根崎署捜査本部は、建築会社元従業員でホストの吉田圭吾容疑者を殺人と自動車運転過失傷害、道交法違反(無免許運転)容疑で逮捕しました。
事件当時、無免許で酒を飲んでおり、「人を引きずったまま逃げれば、死ぬことはわかっていた。とにかくその場から逃げたかった」と供述していることから、殺人容疑を適用したそうですが、とんでもない事だと思います。殺人を犯すということの罪の重さを理解していないとしか思えない発言にビックリしました。
b0077271_2056269.jpg

事故車両が発見され、犯人と思われる人物が特定されましたので、逮捕は近いと思いましたが、まさか勤務していた会社を辞めた後ホストに転身していたとは考えられませんでした。自殺でもしているのではという私の予想とは正反対、そういう発想の持ち主だからこのような犯罪を犯すのかもしれないと、変な意味で納得してしましました。本当は納得してはいけないので、この種の事件を再発させないために何をしなければいけないのかを真剣に考え実行しなければいけませんね。
「人間の命は地球よりも重い!」このことを全員がしっかりと受け止めなければいけませんね。

写真は http://www.47news.jp/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-05 20:56 | 日記