人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【F12009】ルノーのドライイバーはアロンソ、ピケJr

アロンソ選手の去就が注目されていたルノーF1チームの来シーズンのドライバーが発表されました。結果は今年と同じ、アロンソ選手とピケJr選手の残留ですが、契約期間はアロンソ選手が2年間、ピケJr選手が1年と異なっています。アロンソ選手が複数年契約に応じたということは本腰をいれてルノーのポテンシャルアップに取り組む現われと思います。来年は2強ではなく、BMWも含めて4強の争いになりそうな予感、ますますF1が面白くなりそうです。

そして、ホンダ移籍の噂がでていたアロンソ選手でしたがこれで行き先が確定しましたから、各チームのドライバーラインアップ確定も加速されそうです。琢磨選手のトロロッソ入りはあるのか、注目ですね。
【F12009】ルノーのドライイバーはアロンソ、ピケJr_b0077271_811075.jpg
アロンソ選手のコメント「INGルノーF1チームに残留することを決めたんだ。今シーズンは何度も繰り返し話したように、このチームは僕の最初の選択肢だったし、とても楽しくて居心地がよかったからね。競争力が高く勝利の精神が強い、非常に結束力の強いチームだし、同時にリラックスして温かいチームだから、本当に僕に合っているんだ。
厳しいシーズンのスタートを切った後で、僕たちは困難を乗り越えコンスタントにパフォーマンスを改善させていった。シンガポールと日本での連勝やブラジルでの2位は、僕たちがいかにコンペティティブかを証明しているんだ。僕たちは過去に共にチャンピオンシップを制し、厳しい時期も過ごしてきた。でも今は、次のシーズンでこの成功を一緒に繰り返すことができるということを証明しようと決意しているよ。」

写真は http://f1.gpupdate.net/ja/ から
by motohirokoshiyama | 2008-11-06 08:11 | モータースポーツ