人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【競馬】ジャパンカップ、ディープスカイが強い!

先週、今週と一流ジョッキーが立て続けに落馬しています。今日は岩田騎手落馬でウオッカには誰が騎乗するのかと心配でしたが、どうやら軽傷だったようで、ジャパンカップは無事騎乗可能とのことです。
さてジャパンカップですが、3頭のダービー馬が出走するのは史上初とのこと、どの世代のダービー馬が強いのか、それを見極めればいいのではと思います。菊花賞馬も2頭出走しますが、同世代のダービー馬とは実力差は若干あるのではと判断しました。
その中で天皇賞では惜しくもウオッカに負けてしまいましたが、陣営も狙うはジャパンカップといっていたディープスカイを本命、ウオッカを対抗としました。メイショウサムソンも調教はよかったようですが、年齢面もあり△止まりが妥当と判断し、▲には今年の菊花賞馬であるオウケンブルースリを指名しました。
その他では、外国馬では実績のあるペイパルブル、騎手が魅力のアサクサキングス、スクリーンヒーロー に期待します。
【競馬】ジャパンカップ、ディープスカイが強い!_b0077271_1755363.jpg


ジャパンカップの予想
◎ ディープスカイ
○ ウオッカ
▲ オウケンブルースリ
△ アサクサキングス、ペイパルブル、メイショウサムソン、スクリーンヒーロー

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
by motohirokoshiyama | 2008-11-29 17:09 | ギャンブル