思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【競馬】ジャパンカップ、スクリーンヒーロー勝利

ミルコ・デムーロ騎手の好騎乗だったのではないでしょうか。調教がよかったマツリダゴッホをマークして直線一揆に加速して、ディープスカイの追い上げをしのいでの勝利です。
アルゼンチン共和国杯で重賞初勝利をあげた馬のジャパンカップ勝利と言うのは初めてではないでしょうか。またグラスワンダー産駒のG1制覇も初だと思います。ディープスカイ、ウオッカはやはり天皇賞の疲れがあったのかと思いますが、2、3着は立派だと思います。またマツリダゴッホの4着は有馬記念につながる着順ですね。
b0077271_170896.jpg
ミルコ・デムーロ騎手「チョー気持ちいい。スタートも道中の位置取りも、すべてうまくいった。馬がレースに集中していて、いいレースができた」

ジャパンカップ結果
1△16 スクリーンヒーロー 牡4 57.0 M.デムーロ 2:25.5  
2◎ 9 ディープスカイ 牡3 55.0 四位洋文 2:25.6 1/2
3○ 4 ウオッカ 牝4 55.0 岩田康誠 2:25.7 3/4
4 13 マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義 2:25.7 アタマ
5▲ 1 オウケンブルースリ 牡3 55.0 内田博幸 2:25.8 クビ


おまけ:福永騎手が京都12レースを勝ち、通算1000勝をあげました。今年中には達成すると思っていましたが、勝鞍があまり伸びないので心配していました。これで来週からのG1に思い切って騎乗できるでしょう。
b0077271_194768.jpg

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-30 17:06 | ギャンブル