思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【Jリーグ】名古屋、地元最終戦を白星で飾り、優勝へ望みをつなぐ

昨日の試合で鹿島がロスタイムに決勝点をあげて勝ったので、勝つしかない名古屋グランパスのホーム最終戦。試合はグランパスペースで進みました。
前半6分にFKから小川選手が先制ゴール、そして12分には流れの中から杉本選手が追加点をあげます。この後も試合の流れはグランパスなのですが、シュートは枠に嫌われたり、オフサイドだったりと追加点が奪えないいやな展開となってしまいました。
そんな中で、後半25分に一瞬のミスをついてダヴィ選手にゴールを決められてしまいます。その後は勝ちを意識しすぎたのか、グランパスの選手の動きは硬くなり、いつ同点に追いつかれてしまうかとヒヤヒヤものでした。しかしロスタイムに自らもらったFKのチャンスに米山選手がきっちり決めて3-1で札幌を破り、優勝に望みをつなぎました。
最終戦はアウェイでの大分戦です。まず勝利して鹿島vs札幌の結果待ち(札幌の勝利が名古屋優勝の条件です)、ここ2試合のロスタイムでの得点など運は名古屋に向いているとも思います。最終戦も鹿島戦の結果を考えずに勝利のみ信じて戦って欲しいですね。
b0077271_981774.jpg



J1第1日(29日)結果
清 水 3-2 千 葉 終了
鹿 島 1-0 磐 田 終了
川 崎 4-0 神 戸 終了
横浜M 2-0 東京V 終了
G大阪 1-0 浦 和 終了
 柏  0-2 大 分 終了
J1第2日(30日)結果
大 宮 1-1 京 都 終了
FC東京 1-0 新 潟 終了
名古屋 3-1 札 幌

写真は http://www.sanspo.com/soccer/soccer.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-30 19:00 | 球技