思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

2006年 08月 16日 ( 2 )

トヨタがGPMA(グランプリマニュファクチュアアソシエーション)を離脱したことが明らかになったそうです。トヨタが抜けたことで、GPMAにはBMW、メルセデス、ホンダ、ルノーがメンバーとして残る形となりました。最近のFIAの動き(エンジン開発凍結など)に嫌気がさしたのかどうかはわかりませんが、世界のトヨタなのですから、最後まで面倒は見て欲しかったと思います。
来年は、ウィリアムズにエンジン提供するわけで、今年よりF1界でのウェイトは重くなると感じているのは私だけではないはず。
フジでのF1開催を仕組めるなど、トヨタには政治力があると思いますので、GPMA脱退は非常に残念です。
b0077271_1174630.jpg

写真は http://www.f1racing.net/ja/index.php から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-08-16 11:07 | モータースポーツ

我家の食卓

台所の片隅に我家の猫たちの食卓があります。このように3種類の「カり」と「鰹節」が食べられる状態でおいてあり、好きなときに好きなだけ食べています。だから皆、肥満傾向なのかもしれません。
「鰹節」は「ネネ」の大好物、「モモ」はネリモノの缶詰が大好きで、「チャチャ」はジャーキーが好物です。「カリ」もそれぞれ好みが違っているようで、順番待ちしていることも結構あります。

b0077271_1016360.jpg
b0077271_10202960.jpg

先日よく私のブログにコメントを書いていただいている「まこちゃん」さんのブログにお邪魔しましたら、お盆についての記述がありました。結構勉強になりました。またその最後にこのような詩へのリンクがありました。動物を飼っている人であればあたり前のことですが、そのことを理解していないで飼う人もいるのですね。皆さんは絶対このようなことはしないと思いますが。一度読んでください。


どうしてなの ← ぜひクリックして読んでください

[PR]
by motohirokoshiyama | 2006-08-16 10:12 | ペット