思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

2008年 11月 15日 ( 2 )

ウオッカ、ダイワスカーレットという牡馬を含めても現役馬の2強が出走しないエリザベス女王杯ですが、かえって本命不在の面白いレースが期待できそうです。
1番人気となりそうなカワカミプリンセスですが、一昨年の強さはまだ戻ってきていないような気がしますし、牝馬で復活してG1を勝った馬はあまりいません。というわけで本命はベッラレイアといいたいところですが、ベッラレイアは対抗とし、今年の3歳から本命を選んでみました。
b0077271_15444521.jpg
その馬はオークスで1番人気となったリトルアマポーラ、秋華賞はぶっつけでしたからあの成績はしょうがないと思います。たたき2戦で今回は実力発揮で見事に戴冠となるのではと思います。
その他では、秋華賞2着のムードインディゴも期待していますが、中間で口内炎発症したそうで馬体重がどこまで回復しているかがちょっと心配です。そしてやっとG1出走となる良血ポルトフィーノも怖い存在だと思います。

エリザベス女王杯予想
◎ リトルアマポーラ
○ ベッラレイア
▲ ムードインディゴ
△ ポルトフィーノ、エフティマイア、カワカミプリンセス、レジネッタ 

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-15 15:45 | ギャンブル
この人の能力はやはり日本人という枠では考えてはいけないのかもしれません。現役復帰した(全日本選手権を目標としてきた)クルム伊達公子選手が見事に優勝しました。
間がかなりあきますが1991年大会2回戦から続く連勝を「17」に伸ばしての栄冠だそうです。一流を極めた人は復帰しても素晴らしい記録と記憶を残すのかもしれません。クルム伊達選手の努力に敬服します。おめでとうございます、クルム伊達選手!
b0077271_15431882.jpg
b0077271_15432690.jpg
クルム伊達公子選手の話「再びコートでプレーすると決めてから、目標は自然と全日本(選手権)が出てきた。目標と言いつつもまさかまさか決勝に残れるとは想像していなかった。優勝するとも思っていなかった。日に日に動きが良くなった」

写真は http://www.sanspo.com/sports/sports.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-15 15:43 | 球技