思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

2008年 11月 30日 ( 4 )

昨日の試合で鹿島がロスタイムに決勝点をあげて勝ったので、勝つしかない名古屋グランパスのホーム最終戦。試合はグランパスペースで進みました。
前半6分にFKから小川選手が先制ゴール、そして12分には流れの中から杉本選手が追加点をあげます。この後も試合の流れはグランパスなのですが、シュートは枠に嫌われたり、オフサイドだったりと追加点が奪えないいやな展開となってしまいました。
そんな中で、後半25分に一瞬のミスをついてダヴィ選手にゴールを決められてしまいます。その後は勝ちを意識しすぎたのか、グランパスの選手の動きは硬くなり、いつ同点に追いつかれてしまうかとヒヤヒヤものでした。しかしロスタイムに自らもらったFKのチャンスに米山選手がきっちり決めて3-1で札幌を破り、優勝に望みをつなぎました。
最終戦はアウェイでの大分戦です。まず勝利して鹿島vs札幌の結果待ち(札幌の勝利が名古屋優勝の条件です)、ここ2試合のロスタイムでの得点など運は名古屋に向いているとも思います。最終戦も鹿島戦の結果を考えずに勝利のみ信じて戦って欲しいですね。
b0077271_981774.jpg



J1第1日(29日)結果
清 水 3-2 千 葉 終了
鹿 島 1-0 磐 田 終了
川 崎 4-0 神 戸 終了
横浜M 2-0 東京V 終了
G大阪 1-0 浦 和 終了
 柏  0-2 大 分 終了
J1第2日(30日)結果
大 宮 1-1 京 都 終了
FC東京 1-0 新 潟 終了
名古屋 3-1 札 幌

写真は http://www.sanspo.com/soccer/soccer.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-30 19:00 | 球技
まずは、フィギュア NHK杯男子では、織田選手が長い空白期間を埋める復活のGP3勝目をあげています。ただしそのデキは女子の浅田選手とはかなりの差がありジャンプなどでミスを連発、まだまだ全盛時の織田選手ではないですね。
ただ優勝は、ギャップを埋める最高の良薬ですから、高橋選手負傷で意気消沈の男子フィギュア界ですから、若手を牽引してこれからのシーズンで活躍して欲しいですね。
b0077271_19185633.jpg

続いてゴルフの話題を2件。まずは男子ゴルフからですが、石川選手が見事に賞金1億円を突破しました。先週の段階で1億円突破は確実と言われていましたが、日本人プロ最年少(ゴルフだけでなく)記録だそうですから、今年1年いろいろあったと思いますがよく頑張ったと思います。
b0077271_19191332.jpg

最後は女子ゴルフ。今までは実力はありながら人気先行だった古閑美保選手が、最終戦で逆転優勝をかざり賞金女王の座を手に入れました。TVドラマでも起こりえないような幸運が重なっての女王獲得、来シーズンもその座を守るように練習してください。
b0077271_19192447.jpg


写真は http://www.sanspo.com/top.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-30 18:50 | その他のスポーツ
ミルコ・デムーロ騎手の好騎乗だったのではないでしょうか。調教がよかったマツリダゴッホをマークして直線一揆に加速して、ディープスカイの追い上げをしのいでの勝利です。
アルゼンチン共和国杯で重賞初勝利をあげた馬のジャパンカップ勝利と言うのは初めてではないでしょうか。またグラスワンダー産駒のG1制覇も初だと思います。ディープスカイ、ウオッカはやはり天皇賞の疲れがあったのかと思いますが、2、3着は立派だと思います。またマツリダゴッホの4着は有馬記念につながる着順ですね。
b0077271_170896.jpg
ミルコ・デムーロ騎手「チョー気持ちいい。スタートも道中の位置取りも、すべてうまくいった。馬がレースに集中していて、いいレースができた」

ジャパンカップ結果
1△16 スクリーンヒーロー 牡4 57.0 M.デムーロ 2:25.5  
2◎ 9 ディープスカイ 牡3 55.0 四位洋文 2:25.6 1/2
3○ 4 ウオッカ 牝4 55.0 岩田康誠 2:25.7 3/4
4 13 マツリダゴッホ 牡5 57.0 蛯名正義 2:25.7 アタマ
5▲ 1 オウケンブルースリ 牡3 55.0 内田博幸 2:25.8 クビ


おまけ:福永騎手が京都12レースを勝ち、通算1000勝をあげました。今年中には達成すると思っていましたが、勝鞍があまり伸びないので心配していました。これで来週からのG1に思い切って騎乗できるでしょう。
b0077271_194768.jpg

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-30 17:06 | ギャンブル
フランスでは不完全燃焼だった浅田選手でしたが、ホームグランドの代々木ではストレスがないのか、今シーズン最高の演技を魅せてくれました。GPファイナルでのキム・ヨナ選手との対決が楽しみになってきました。
b0077271_9162325.jpg
b0077271_916325.jpg

女子シングル総合順位(FS+SP)
1位:浅田 真央 (日本) - 191.13
2位:鈴木 明子 (日本) - 167.64
3位:中野友加里 (日本) - 166.87
4位:アシュリー・ワグナー(米国) - 161.10
5位:ラウラ・レピスト (フィンランド) - 158.85

またペアでは、「氷上のプロポーズ」で話題となった井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組が2位にはいりました。
b0077271_9164222.jpg


写真は http://www.sanspo.com/sports/sports.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-11-30 09:16 | ウィンタースポーツ