思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

2008年 12月 12日 ( 2 )

今年の漢字が発表されました。その文字は「変」、オバマ次期大統領が選挙戦で利用した「CHANGE」を訳せば「変化」ですからこの文字が選ばれて何の不思議もありません。
総理大臣も変わりましたし、景気の変動もすごかったし、日本人ノーベル賞受賞者が4名もいたといういい意味での変化もありました。食生活での食の安全性について国民の意識変化もあったと思います。
考えてみればいろいろな場面で変化に直面した1年だったかもしれません。唯一変化していないのは、自民党が政権政党であることぐらいでしょうか。この変化も望んでいる人が多数いることをわかって欲しいですね。
b0077271_19355657.jpg


写真は http://www.jiji.com/jc/p から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-12 19:36 | 日記
ヘレステストの最終日、佐藤琢磨選手は117周を走りきり1分17秒520のベストタイムをマーク、惜しくも同僚のブエミ選手には及びませんでしたが全体の2番時計でテストを終了しました。このヘレスでのテスト結果も考慮され、トロロッソチームは来年のドライバー発表を行う予定と言われていますから、早ければ来週といわれている発表が楽しみですね。
b0077271_82387.jpg
b0077271_821791.jpg
b0077271_824020.jpg



ヘレステスト最終日
1 S・ブエミ トロロッソ 01:17.258 139
2 佐藤 琢磨 トロロッソ 01:17.520 117
3 H・コヴァライネン マクラーレン 01:18.049 90
4 K・ライコネン フェラーリ 01:18.782 82
5 F・マッサ フェラーリ 01:19.050 67
6 F・アロンソ ルノー 01:19.319 124
7 N・ロズベルグ ウィリアムズ 01:19.388 130
8 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 01:19.499 47
9 R・クビサ BMW 01:19.559 126
10 C・クリエン BMW 01:19.738 91


写真は http://f1.gpupdate.net/ja/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-12 08:03 | モータースポーツ