思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

2008年 12月 16日 ( 2 )

来年のWBCを戦う候補選手が発表されました。総勢34名、最終エントリーが28名ということはここから振り落とされるメンバーはわずか6名! 原監督少数精鋭のメンバーを選んだと会見では言っていますが、中日など球団で辞退するところがあったための苦渋の決断とも見て取れます。
3月の1次リーグに備え、トレーニングキャンプを組み、2月25日に28人を最終登録メンバーとして選出するとのことであるが、投手は誰が選出され、野手からは誰がふるい落とされるのか、はたまた別のメンバーが急遽参戦するのか、後2ヶ月でその結果がわかります。
b0077271_8193040.jpg


候補メンバー
投手
岸孝之(埼玉西武)
涌井秀章(埼玉西武)
小松聖(オリックス)
ダルビッシュ有(北海道日本ハム)
渡辺俊介(千葉ロッテ)
田中将大(東北楽天)
岩隈久志(東北楽天)
馬原孝浩(福岡ソフトバンク)
和田毅(福岡ソフトバンク)
杉内俊哉(福岡ソフトバンク)
内海哲也(巨人)
山口鉄也(巨人)
藤川球児(阪神)
松坂大輔(米大リーグ・レッドソックス)
黒田博樹(米大リーグ・ドジャース)
斎藤隆(元米大リーグ・ドジャース)
捕手
細川亨(埼玉西武)
阿部慎之助(巨人)
石原慶幸(広島)
城島健司(米大リーグ・マリナーズ)
内野手
中島裕之(埼玉西武)
片岡易之(埼玉西武)
松中信彦(福岡ソフトバンク)
川崎宗則(福岡ソフトバンク)
小笠原道大(巨人)
栗原健太(広島)
村田修一(横浜)
岩村明憲(米大リーグ・レイズ)
外野手
稲葉篤紀(北海道日本ハム)
亀井義行(巨人)
青木宣親(東京ヤクルト)
内川聖一(横浜)
イチロー(米大リーグ・マリナーズ)
福留孝介(米大リーグ・カブス)

写真は http://www.afpbb.com/category/sports から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-16 08:20 | 球技
ホンダF1からの撤退ほどマスコミでは取り上げられていませんが、スズキもWRCの世界からの撤退(プレスリリースは休止となっていますが)を発表しました。その理由はホンダと同様、世界的な経済不況の影響により業績が想像以上に悪化したためだそうです。
スズキの場合、昨年までの助走期間を経て今年からWRCに本格参戦し、最終戦のラリーGB初日は3位をキープするなど、1年間の活動でトップコンテンダーとなりうる実力を見せていただけに今回の決定はたいへん残念に思います。
b0077271_19255997.jpg
b0077271_1926711.jpg
スズキに限らず、自動車メーカーでは派遣社員の解雇問題がありますから、そんなときにレースに膨大な予算を割り当てることは不可能ということは理解できます。早くこの不況が終わり、またWRCの世界に復帰していることを祈るのみです。
スバルも活動の見直しを検討しているという報道もあります。スバルまでいなくなったWRCとなると、興味が半減してしまいます。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-16 07:26 | モータースポーツ