思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

2008年 12月 27日 ( 1 )

グランプリ有馬記念です。最後に夢を託す馬を何にするか、順当であればマツリダゴッホかダイワスカーレットでしょうが、ここはこの有馬が引退レースとなるメイショウサムソンに期待します。
この秋の成績は不振そのもの、これで勝てるのかと思いますが、このパターンを見るとあの馬を思い出します。そうオグリキャップです。騎手も同じ武豊ですし、何かの因縁を感じてしまいます。武騎手もこのオグリの有馬で一躍スターになりましたから、今度はメイショウサムソンを記憶に残る馬としてくれることと期待します。
調教もよかったようですから、相手は強敵ですが、勝てない相手ではないと考えこんな予想をしてみました。スクリーンヒーローはジャパンカップの再現を期待し、アルナスラインはペリエ騎手が2006年のポップロックのようにマークする馬を決めてうまく騎乗してくれるのではと考えました。
b0077271_16112048.jpg

有馬記念予想
◎ メイショウサムソン
○ ダイワスカーレット
▲ マツリダゴッホ
△ スクリーンヒーロー、アルナスライン

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-27 16:11 | ギャンブル