思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

2009年 03月 28日 ( 3 )

日本代表がバーレーンjをホームで1-0で下し、勝点を11としA組暫定首位にたちました。試合は、前戦のオーストラリア戦と同様にボールを支配して攻撃をしかけますが、決定機は作ることができずに消化不良の試合展開となり、前半を終了しました。
後半も嫌な流れのまま進むのかと思うまもなく、開始早々のFKのチャンスに中村俊輔選手の左足からゴールはうまれました。相手ディフェンスに当たりコースが変わるラッキーもありましたが、間違いなく待ち望んだ先制点、これで試合はかなり楽になったと思います。その後もボールを支配しつつ攻撃をしかけますが、なかなか追加点は取ることができず、さりとてバーレーンにも決定機を作らせず、その意味では安心して試合を観戦することができました。
これでとりあえずバーレーンとの勝点差は7となり、W杯出場が早ければ次戦のウズベキスタン戦で決めることができるかもしれません。
b0077271_2293521.jpg
b0077271_2294296.jpg
b0077271_2294979.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-03-28 21:43 | 球技
昨年の勝馬ファイングレインはここのところいい競馬をしていませんし、昨秋のスプリンターズS勝馬のスリープレスナイトはぶっつけ本番、そしてトライアル阪急杯の勝馬ビービーガルダンは安藤騎手がドバイ遠征で武幸四郎騎手に交代と不安要素があります。
b0077271_1851187.jpg
そこでというわけではないですが、本命はトライアルのシルクロードSを強い競馬で勝ったアーバンストリートとしました。福永騎手も高松宮とは相性がよく、1勝2着3回、3着1回と好成績を残していることも本命指名の理由ですね。対抗はアーバニティ、こちらも横山騎手は今年絶好調ですし、この馬も連勝中です。
この他では、ファリダット、ローレルゲレイロそして昨年の2着馬キンシャサノキセキが要注意ではないかと考えました。

予想
◎ アーバンストリート
○ アーバニティ
▲ ビービーガルダン
△ ファリダット、ローレルゲレイロ、スリープレスナイト、キンシャサノキセキ、(ファイングレイン)

また個人的には、6ー16-1の3連単を100円買おうかと思っています。何故ってこの馬の頭文字をあわせるとWBCとなりますので。

写真は http://www.netkeiba.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-03-28 18:07 | ギャンブル
昨日のフリー走行から好調なブラウンGPがなんとフロントロー独占の快挙です。予選Q2でもトップタイムをマークしていましたから、ここ一番のタイムも最速なら、ある程度燃料をつんだ状態でも速いということで明日の決勝もかなり期待ができると言えます。
同じくフリー走行で好調だったウィリアムズですが、ロズベルグ選手は5番手、中嶋選手はQ2を通過できずに13番手に終わってしまいました。また今年にかける意気込みは過去最高と思えるトヨタですが、グロック選手が6番手、トゥルーリ選手は8番手とちょっと物足りないポジションです。
そしてセカンドローは今売り出し中のヤングドライバー、ヴェッテル選手とクビサ選手が入っています。決勝でブラウンGPにどこまで迫ることができるか注目ですね。
b0077271_17202100.jpg
b0077271_1720837.jpg
b0077271_17201465.jpg
b0077271_17202083.jpg
b0077271_1720269.jpg
その一方で昨年の2強は散々な予選となってしまいました。フェラーリはQ3に進出しましたが、ポール争いに顔をだすことはできず、マクラーレンにいたってはあえなくQ2で脱落です。ハミルトン選手は特に深刻でQ2進出タイムも15番手、Q2はギアポックストラブルで走れずと明日の決勝に向けての建て直しに全てがかかっています。
昨年までの「赤銀」対決はすっかり様変わりし、今年は誰が勝ってもおかしくないF1となりそうです。この中に佐藤琢磨選手がいないことが残念ですが、みていてハラハラドキドキのオーストラリアGPとなりそうです。


公式予選結果
1 J・バトン ブラウンGP 1:26.202
2 R・バリチェロ ブラウンGP 1:26.505
3 S・ヴェッテル レッドブル 1:26.830
4 R・クビサ BMW 1:26.914
5 N・ロズベルグ ウィリアムズ 1:26.973
6 T・グロック トヨタ 1:26.975
7 F・マッサ フェラーリ 1:27.033
8 J・トゥルーリ トヨタ 1:27.127
9 K・ライコネン フェラーリ 1:27.163
10 M・ウェーバー レッドブル 1:27.246
11 N・ハイドフェルド BMW 1:25.504
12 F・アロンソ ルノー 1:25.605
13 中嶋 一貴 ウィリアムズ 1:25.607
14 H・コヴァライネン マクラーレン 1:25.726
15 L・ハミルトン マクラーレン no time
16 S・ブエミ トロロッソ 1:26.503
17 N・ピケ・ジュニア ルノー 1:26.598
18 G・フィジケラ フォースインディア 1:26.677
19 A・スーティル フォースインディア 1:26.742
20 S・ブルデー トロロッソ 1:26.964
 

写真は http://f1.gpupdate.net/ja/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-03-28 17:20 | モータースポーツ