思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー

<   2008年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧

ちょっと古いネタですいません。先週の金曜日にネットニュースで流れていました。フォース・インディアが、来季にエンジンをフェラーリからホンダに変更し、それに伴って佐藤琢磨選手をドライバーに起用するのでは、とのウワサが浮上しているそうです。
でも相手がフォースインディアとは、、、、。アンソニー・デビッドソン選手がリリーフでホンダのテストをしたときは、琢磨選手のルノー入りかと思っていましたが、相手がフォースインディアだったとは思いませんでした。とはいえ、こういう噂が立つこと自体、琢磨選手がF1界で評価されていることだと思いますので、移籍先がどこであれうれしいことではありませんか。
ホンダエンジンを得て、フォースインディアが進化するかもしれませんし、今後の動向に注目しましょう。
記事は → http://news2.as-web.jp/contents/news_page3.php?news_no=16047&cno=1&b6Ec=1

b0077271_2242937.jpg

写真は http://motorsport.com/photos/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-30 22:07 | モータースポーツ
EURO2008決勝がウイーンで行われ、スペインが1-0でドイツを下しなんと1964年以来11大会ぶり2度目の優勝を果たしました。
スペインは今回4得点を挙げているFWビジャ選手が故障欠場、フェルナンド・トーレス選手の1トップで決勝に臨みました。そして前半33分、シャビ選手のパスを受けたフェルナンド・トーレス選手がドイツDFラーム選手を振り切り、前に出てきたGKレーマン選手の頭上に浮かせる技あ
りボールで先制点を挙げました。この1点が決勝点となり、44年ぶり2度目の栄冠を見事に獲得しました。ここのところ無敵艦隊といわれたスペインですが、肝心なところでミスによる敗戦が多かっただけにこの優勝は格別なものだと思います。
b0077271_82907.jpg
b0077271_8291047.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/sports から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-30 08:29 | 球技
ストーナー選手が圧倒的な強さで後続を突き放し、見事なポールトゥウィンを達成し、2連勝を飾りました。ロッシ選手はオープニングラップで転倒してしまい最後尾からの追い上げとなり、11番手まで追い上げたところでチェッカーとなってしまいました。ハンドルが曲がったマシンでの追い上げには敬服します。2位はペドロサ選手が入り、ヘイデン選手も3位入賞と思われたところ最終コーナーで失速してしまい惜しくも表彰台を逃してしまいました。
b0077271_8174672.jpg
b0077271_8175511.jpg
b0077271_818537.jpg


決勝
1 C・ストーナー ドゥカティ・マルボロ 42:12.337
2 D・ペドロサ レプソル・ホンダ + 11.310
3 C・エドワーズ テック3・ヤマハ + 17.125
4 N・ヘイデン レプソル・ホンダ + 20.477
5 A・ドビツィオーソ ジルスコットレーシング + 27.346
6 J・ロレンソ フィアット・ヤマハ + 28.608
7 C・バーミューレン リズラ・スズキ + 32.330
8 中野 真矢 ホンダ・グレシーニ + 34.892
9 J・トスランド テック3・ヤマハ + 38.566
10 S・ギュントーリ チームアリーチェ + 38.817
11 V・ロッシ フィアット・ヤマハ + 46.025
12 T・エリアス チームアリーチェ + 48.213
13 M・メランドリ ドゥカティ・マルボロ + 59.594

写真は http://motorsport.com/photos/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-30 08:18 | モータースポーツ
b0077271_18274391.jpg春の祭典・宝塚記念は雨空の阪神競馬場で行われました。1番人気のメイショウサムソン、強い競馬をしましたが、首差及ばす2着でしたが、馬場を考えると最強の称号を与えてもおかしくない競馬だったと思います。
見事春のグランプリの栄冠を射止めたのは5番人気のエイシンデピュティ(内田博幸騎手騎乗)で、金鯱賞と同じく逃げ粘っての勝利でした。内田騎手はJRA移籍後初のG1勝利ですね。私の夢・サクラメガワンダーは直線追い込みましたが4着までが精一杯でした。でも夢を魅させてくれた追い込みでしたから秋の天皇賞が期待できます。
掲示板にのった馬が順番が逆でしたが、すべて予想した馬という結果にはビックリでしたが、これが馬券につながらないのがまた競馬ですね(笑)。

結果
1△ 9 エイシンデピュティ 牡6 58.0 内田博幸 野元昭 2:15.3
2▲ 2 メイショウサムソン 牡5 58.0 武豊 高橋成忠 アタマ
3△ 1 インティライミ   牡6 58.0 佐藤哲三 佐々木晶 クビ
4◎ 5 サクラメガワンダー 牡5 58.0 福永祐一 友道康夫 1.1/2
5○11 アサクサキングス  牡4 58.0 四位洋文 大久保龍 1/2

写真は http://sports.nikkei.co.jp/keiba/news.cfm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-29 18:27 | ギャンブル

【猫】雨が降る前に

今日は朝から雨ですが、昨日は晴天、先日産まれたノラ猫たちも元気に庭を走り回っていました。走りつかれてごらんのように睡眠しています。最近は母猫の警戒心もだいぶよくなり、近所の猫が近づくことは許しているようです。
b0077271_923060.jpg
b0077271_9244100.jpg

[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-29 09:02 | ペット
2002年11月の磐田戦以来となる前売りチケット完売という試合で、名古屋グランパス大敗です。
ストイコビッチ監督も「きょうはわれわれの日ではなかった。わたしの描いた絵ではなかった」とコメントするほど、どこかでリズムが狂っていました。
中断前の攻撃サッカーは随所に見られましたが、最後のツメが甘かったとしかいようがありません。今日の結果は結果として受け止め、次戦に引きづらないことが大切です。
b0077271_8383173.jpg


浦和も敗戦して、Jリーグ上位は団子状態です。鹿島、G大阪も調子をあげてきていますから、リーグ全体としては面白くなってきました。

写真は http://www.sponichi.co.jp/soccer/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-29 08:37 | 球技
杉本アナの名言に従い、宝塚記念は私の夢の中から本命馬を選んでみようと思います。サクラメガワンダーがその夢の馬です。
そして夢をサポートしてくれるお相手は、メイショウサムソン、アサクサキングス、ロックドゥカンブ、インティライミの4頭となりました。何のことはない、カミサさんと私の誕生日を合わせてみたらこの結果となりました。いなみに二人の誕生日に5が入っていたのでサクラメガワンダーを本命としました。けっこう調子よさそうですし、明日は雨、先行馬が有利となりそうですから意外といい線いくのではと思っています。
気になる馬は、エイシンデピュティ! これも絡めて印は次の通りです。

◎ サクラメガワンダー
○ アサクサキングス
▲ メイショウサムソン
△ ロックドゥカンブ、インティライミ、エイシンデピュティ
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-28 17:12 | ギャンブル
b0077271_6545340.jpgW杯アジア最終予選の組み合わせ抽選会が行われ、日本はA組となりました。そのA組ですがオーストラリア、バーレーン、ウズベキスタン、カタールの4カ国、初戦はアウェイでのバーレーン戦となりました。
3次予選で1勝1敗だったバーレーン、強敵はオーストラリアですが、バーレーンにちゃんと勝利することがこの最終予選を勝ち抜くポイントではないかと思います。
なおB組は、韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAEの5カ国です。なおB組は、韓国、イラン、サウジアラビア、北朝鮮、UAEの5カ国です。こちらの方が強敵揃いのような気がします。とりあえずはラッキーな抽選だったのでは!

★豪州
サッカー協会設立は1961年。FIFA加盟が63年。FIFA(国際サッカー連盟)ランクは35位(日本は38位)。アジア杯出場1度(07年)で8強。W杯出場は2度(74、06年)で最高成績は16強(06年)。オセアニアからアジア連盟に転籍後、今回が初のW杯予選で、3次予選はイラク、カタール、中国と同組で1位通過。主力はMFキューウェルら。監督は韓国代表やJリーグの大宮、京都の監督経験もあるオランダ人のピム・ファーベーク氏。
★バーレーン
サッカー協会設立は1957年。FIFA加盟が68年。FIFAランクは72位。アジア杯出場3度(88、04、07年)で最高成績は4強(04年)。W杯出場はなし。06年ドイツW杯最終予選は大陸間プレーオフでトリニダード・トバゴに敗れた。3次予選は日本に次いで2組2位。3月の日本戦でゴールしたFWフバイルや、MFサルミーンが主軸。監督はチェコ人のミラン・マチャラ氏。
★ウズベキスタン
サッカー協会設立は1946年。FIFA加盟が94年。FIFAランクは58位。アジア杯出場4度(96、00、04、07年)で最高成績は8強(04年)。W杯出場はなし。3次予選6試合では参加20チームで最多の15得点。5勝1敗でサウジアラビアに続いて4組2位。FWシャツキフが中心。監督は同国のラウフ・イニレイフ氏。
★カタール
サッカー協会設立は1960年。FIFA加盟が72年。FIFAランクは83位。アジア杯出場7度で最高成績は8強(00年)。W杯出場はなし。06年には自国開催のアジア大会で金メダル。3次予選は最終戦でアジア杯王者イラクとの直接対決を制し1組2位。ウルグアイ生まれのFWセバスティアンが中心。監督もウルグアイ人のホルヘ・フォサッティ氏。

図表は http://www.asahi.com/sports/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-28 06:55 | 球技
EURO2008準決勝のスペインvsロシアは後半に試合が動きました。5分に華麗なパスワークから先制すると、28分、37分にも追加点を奪い、終わってみれば3-0の快勝です。今大会のスペインチームは穴がなくすべての試合で安定していましたがこの準決勝でも安定感は抜群! 雷鳴とどろき雨が叩きつける中の悪コンディションの中でも実力は如何なく発揮されました。
b0077271_8151524.jpg
b0077271_8153421.jpg
b0077271_8154671.jpg
これで決勝はスペインvsドイツの顔合わせとなりました。ともに地力のある強豪チーム同士の戦いです。苦戦を制してきたドイツか、安定した強さを見せてきたスペインか、いずれ甲乙つけがたい2チームですから接戦となりそうですね、いい試合を期待しましょう。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-27 08:10 | 球技
満身創痍(出場停止:4名、怪我人:5名)のトルコ絶対不利と思った準決勝でしたが、トルコの頑張りには敬服しました。ベンチ入りの控え選手が3名という緊急事態でもトルコチームは全力でドイツに立ち向かいました。ボラル選手が先制ゴールをあげ、ドイツをあわてさせますが、シュバインシュタイガー選手に同点ゴールを奪われ同点で後半へはいります。
地力に勝るドイツがクローゼ選手のゴールで勝ち越しを決め、これで終了かと思いましたが、またまたトルコが追いつきます。流れは準々決勝のクロアチア戦と近しい、そう思いましたがさすがにドイツです。ロスタイムにラーム選手が決勝の3点目を決めて、からくも決勝進出を決めました。EURO2008は準決勝も面白い試合が続きそうです。次のロシアvsスペインもヒディング監督の秘策があるや、トルコに続きロシアにも頑張ってもらいましょう。
b0077271_813245.jpg
b0077271_8131169.jpg
b0077271_813219.jpg


写真は http://www.afpbb.com/category/sports/soccer から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-26 08:11 | 球技