思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:セイウンワンダー ( 3 ) タグの人気記事

明日の日本ダービー、一国の宰相になるよりダービーを制することのほうが困難とは英国の格言ですが、運のよい馬が勝つと言われる日本ダービーは果たしてどの馬が勝つのか占ってみることにします。
今日の金鯱賞はサクラメガワンダーが1番人気に応えて勝利しました。この馬のお父さんは名前からわかるようにグラスワンダー、ということはグラスワンダー産駒のセイウンワンダーが運を持っているのではないかと思いこの馬を本命としました。騎手もサクラメガワンダー主戦の福永祐一騎手ですから乗り替わりの不利はなく逆に強運を持っていると考えました。
b0077271_1659724.jpg
ダービー予想
◎ セイウンワンダー
○ アンライバルド
▲ アプレザンレーヴ
△ ロジユニヴァース、ナカヤマフェスタ、トライアンフマーチ
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-05-30 16:59 | ギャンブル
セイウンワンダーが内をついて見事に差し切り勝ちをおさめました。最近グラスワンダー産駒の活躍が目立っていますね。ジャパンカップ、鳴尾記念に続いてこの1ヶ月間に重賞3勝目です。
惜しかったのは、フィフスペトルではないかと思います。勝馬とはコースどりの差が最後の頭差となったようです。この秋のG1のキーワードは外国人騎手かもしれません、ルメール騎手、惜しかったですね。一方で岩田騎手は今年G1当たり年の4勝目! 中山競馬場で初の重賞制覇のオマケツキとなりました。
いよいよ来週は有馬記念、岩田騎手の騎乗停止は痛いですが、ダイワスカーレット、マツリダゴッホは調子よさそうですから、強い馬が勝つ有馬記念となりそうですね。
b0077271_1881686.jpg

朝日杯の結果
1◎ 3 セイウンワンダー 牡2 55.0 岩田康誠 1:35.1  
2▲11 フィフスペトル 牡2 55.0 C.ルメール 1:35.1 アタマ
3○ 5 ブレイクランアウト 牡2 55.0 武豊 1:35.2 1/2
4 15 ホッコータキオン 牡2 55.0 飯田祐史 1:35.2 クビ
5 13 ピースピース 牡2 55.0 吉田隼人 1:35.5 2


写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-21 16:10 | ギャンブル
岩田騎手はまだ中山競馬場での重賞制覇がないそうです。一方、今週復帰の武豊騎手はまだ朝日杯を勝ったことがありません。今年の朝日杯はこの名騎手2名の騎乗する馬が勝ちそうな予感がします。
セイウンワンダーは新潟2歳Sの勝ち方がよかったです(ただしレース間隔が開いているのが?)し、ブレイクランアウトは1勝馬ですが、走りが際立っているように思います。ただこの両馬とも絶対視は禁物です。
いつにまして難解なレースとなりそうです。フィフスペトルやシェーンヴァルト、ツルマルジャパン、ゲットフルマークス、ミッキーパンプキンにも勝機はありますから、幅広く馬券は購入しようかとも考えています。
b0077271_1642999.jpg
朝日杯の予想
◎ セイウンワンダー
○ ブレイクランアウト
▲ フィフスペトル
△ シェーンヴァルト、ツルマルジャパン、ゲットフルマークス、ミッキーパンプキン

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-20 16:42 | ギャンブル