思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ダイワスカーレット ( 2 ) タグの人気記事

とにかく馬のスケールというか、能力が違いすぎました。そんな感じが残った有馬記念でした。
予想通りにダイワスカーレットが逃げる展開、それを有力馬がマークして淡々とした流れで最後の直線を迎えましたが、ダイワスカーレットのみがバテテいないで、他の有力馬は失速ぎみ、おかげで馬券は大荒れの結末となりました。
b0077271_19304373.jpg
b0077271_19305030.jpg

有馬記念の結果
1○13 ダイワスカーレット 牝4 55.0 安藤勝己 2:31.5  
2 14 アドマイヤモナーク 牡7 57.0 川田将雅 2:31.8 1 3/4
3 6 エアシェイディ 牡7 57.0 後藤浩輝 2:31.9 3/4 36.4
4 11 ドリームジャーニー 牡4 57.0 池添謙一 2:31.9 ハナ 35.9
5△ 8 スクリーンヒーロー 牡4 57.0 M.デムーロ 2:32.0 クビ


今年の古馬陣は、牝馬がとにかく強かったと思います。ウオッカとダイワスカーレットだけでなく、ブルーメンブラットもマイルG1をとりましたし秋のG1は牝馬が大活躍でした。最優秀古馬牝馬はウオッカかダイワスカーレットか、そして年度代表馬は何が選ばれるのか楽しみですね。
写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-12-28 19:31 | ギャンブル
ウオッカが負けてしまいました。最後の直線でいつものような追い込みが見られずに、すいすいと前を逃げるダイワスカーレットを捕らえきれることができずに2着に敗退です。競馬には絶対ということはないのですね。
b0077271_1835620.jpg

安藤騎手は桜花賞連覇達成、そして今年も早くも2つ目のGⅠ制覇、来週の皐月賞も本命馬に騎乗とここのところ絶好調ですね、この勢いに逆らうことはやめたほうがよいと感じた桜花賞でした。結果は以下の通りです。この勝利で、安藤勝己騎手はJRA通算700勝を達成しました。

第67回 桜花賞(GI)
1 18 ダイワスカーレット 牝3 55.0 安藤勝己  1:33.7
2 14 ウオッカ      牝3 55.0 四位洋文
3 3 カタマチボタン   牝3 55.0 藤田伸二
4 6 ローブデコルテ   牝3 55.0 福永祐一
5 7 イクスキューズ   牝3 55.0 北村宏司

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-04-08 16:57 | ギャンブル