思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ナビスコ杯 ( 9 ) タグの人気記事

準々決勝第1回戦で大敗してしまった名古屋グランパスでしたが、地元での第2戦は若手主体のメンバーで2-1と同じく若手主体のFC東京を破りました。ブルザノビッチ選手も獲得して、Jリーグ、ACLと激戦が続きますが、連勝の勢いを持続したこのまま走って欲しいですね。
b0077271_11585693.jpg

結果は → http://nagoya-grampus.jp/game/2009/07292009j2vsfc.php
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-07-30 12:05 | 球技
ナビスコ杯の準々決勝が行われました。名古屋は予選免除で準々決勝からでしたがこのところJリーグでの不振の影響か、楢崎選手以下主力選手のスタメン落ちなのかFC東京に1-5と大敗してしまいました。
準々決勝は2試合ありますがこの4点差は挽回不可能ともいえる大差! 今年のナビスコ杯は終わってしまったという重いです。
b0077271_7454353.jpg

結果などは → http://www.sanspo.com/soccer/news/090716/sca0907160502003-n1.htm
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-07-16 07:43 | 球技
重苦しい展開の前半が終わり、後半19分にヨンセン選手の先制点が入りました。これで一息ついてしまったのかその直後の24分にDFのクリアミスからウェズレイ選手に同点ゴールを決められてしまい、勝てた試合をくやしいドローです。
b0077271_7562854.jpg

ストイコビッチ監督にすれば、名古屋で一緒にプレィしたことのあるウェズレイ選手にゴールを決められさぞ悔しいと思いますが、気を取り直して「プレゼントをあげてしまった、しかしまだ180分間の前半が終了しただけ。アウェイでもゴールできる」と自信を見せています。今シーズンの名古屋なら決勝進出のため大分でも得点をあげて勝利してくれることだと確信しています。みんなで国立にいきましょう!

G大阪vs清水もドローだったようで、決戦は7日ですね。

写真は http://www.sponichi.co.jp/soccer/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-09-04 07:57 | 球技
ブログ遅れましたが、名古屋グランパスが4年ぶりの4強を決めました。今季課題としていたセットプレーから、増川選手がヘディングを決めて、7度目の準決勝進出です。「自分でもびっくり。当たった瞬間、いったと思った」。増川選手本人も驚きのヘディングシュートは後半15分。MF小川選手の左CKを、ニアに構える増川選手がドンピシャヘッドで千葉ゴールに突き刺しました。
b0077271_17452693.jpg
b0077271_17453587.jpg

連覇を目指すG大阪は横浜Mに1-2で敗れて1勝1敗、2戦合計2-2、アウェーゴール数で上回りベスト4、清水は鹿島を2-1で下し、1勝1分け。大分はFC東京と1-1で引き分け、1勝1分けとしてそれぞれベスト4進出です。準決勝は大分-名古屋、G大阪-清水の組み合わせで、9月3、7日に行われます。優勝まで3試合、初優勝目指して頑張ってほしいですね。

写真は http://www.so-net.ne.jp/grampus/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-08-08 17:56 | 球技
Jリーグ再開初戦で0-4と大敗してしまい、どうなることかと心配していた名古屋グランパスですが、ナビスコ杯準々決勝の千葉とのアウェイ対決は1-0で見事に勝利しました。前半14分にヨンセン選手のヘディングで先制し、そのまま1点を守りきりました。
b0077271_1233654.jpg

大敗したあとは、今まで培った自信も喪失してしまっているのではないかという危惧をいっそうするなかなかの試合だったようです。楢崎GKを中心に守り勝ちという内容は、今後の試合につながりますし、久しぶりのナビスコ杯準決勝進出も見えてきました。ここから名古屋の快進撃がスタートしそうな予感がします。
その他の試合結果は以下の通りです。FC東京が地元での敗戦、鹿島がドローとこの2チームは次が大変ですね。
G大阪 1-0 横浜
【ガンバ】平井(後33)
・鹿島 0-0 清水
・東京 1-2 大分
【東京】石川(前44)
【大分】前田(前28)、エジミウソン(後38)

また、G大阪の遠藤選手が入院というニュースも飛び込んできました。OA枠でのオリンピック出場に黄色信号です。OA枠選考、もう一度やりなおしですね。

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-07-03 12:04 | 球技
レギュラー組はお休みのナビスコ杯、若手中心でのぞんだ京都戦でしたが、見事に逆転で勝利し、久しぶりにナビスコ杯の決勝トーナメント進出を決めました(神戸が勝ったので1位通過は最終戦次第ですが)。試合は見ていないので結果からの推測ですがなかなかいい試合だったようです。
その試合は、名古屋は1点を追う後半40分にFW巻佑樹選手が右足で同点弾、そしてロスタイムに途中出場のFW津田知宏選手が、プロデビュー戦だったMF花井聖選手のスルーパスから決勝ゴールを決めました。
巻、津田両選手は25日浦和戦に続く2試合連続得点、後半途中からピッチに入った花井選手も持ち前の攻撃的センスを存分に発揮しました。
b0077271_8562181.jpg
b0077271_8562862.jpg

主力を大量に温存しながらの勝利は確実にチーム力が向上している証拠だと思います。ストイコビッチ監督も「最後はとてもドラマチックな幕切れ。いい形で終われて、ハッピーだ」とコメントしています。Jリーグ再開が待ち遠しくなる勝利でした。

写真は http://www.so-net.ne.jp/grampus/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-05-31 21:38 | 球技
b0077271_946238.jpgナビスコ杯が行われました。すでに予選敗退が決まっている鹿島をホームに迎えての対戦、前半にヨンセンのシュートで1点を先制しての折り返しですが、チームのできはかなり悪かったようです。後半すぐ同点に追いつかれると、その後は守備がほとんど機能しない状況で続けて3失点、トータル1-4で敗戦です。
藤田選手など主力の一部が先発から外れましたが、あまりにひどい内容だったと思います。後半の失点は、ほとんどフリーによるシュートだったようで、サポータもやりきれない心境だったのではと思います。
「後半10分から15分くらいまで、すべて相手にパスを渡していた。それでゲームは終わった」フェルフォーセン監督の談話ですが、もう少しベンチとしても打つ手があったのではと思います。
試合後はブーイングの嵐、水を浴びせようとするサポーターまでいそうで、ふがいない内容にフラストレーションはピークに達しています。

写真は http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/grampus/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-05-10 12:20 | 球技
b0077271_843491.jpg昨日、ナビスコカップ・鹿嶋戦がカジマスタジアムで行われ、1-2で敗退しました。この結果、D組2位の可能性はありますが、全体の2位チームの中での上位となる可能性はなくなり、ナビスコカップでの予選敗退が決定しました。
試合は、藤田、金、中村選手を出場停止で欠いているため、MF陣が手薄となり、守備がまとまりを欠き前半で2失点、後半途中後退した巻選手がJ初得点をあげたことが明るい話題です。これで、カジマスタジアムで通算20連敗、J1制覇のためには、このスタジアム制覇が課題となります。
次のJリーグには、出場停止選手も復帰できますから、再び白星を重ねていってください。

写真は http://www.sanspo.com/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-04-12 08:05 | 球技
b0077271_10422071.jpg地元で行われた新潟戦、日曜日のJリーグの試合で怪我(全治4週間とのこと)をした楢崎選手にかわりGKは長谷川選手、他に先発メンバーも半数が入れ替わった試合でした。
後半20分に玉田選手の2得点目で逃げ切りを図りましたが、同39分に追いつかれてしまい、痛恨のドローゲーム。甲府が3連勝と1チーム抜け出しているD組ですから、ここで勝ち点3をあげれば決勝トーナメント進出の可能性もありましたが、これでかなり困難になってしまいました。

先発
GK 長谷川徹
DF 大森征之 吉田麻也 増川隆洋 片山奨典
MF 須藤右介 吉村圭司 金正友
FW 中村直志 ヨンセン 玉田圭司

得点
片山奨典(前半38分)
玉田圭司(後半20分)

写真は http://www.so-net.ne.jp/grampus/ から
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-04-05 08:11 | 球技