思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:ノラの親子 ( 67 ) タグの人気記事

【猫】ベランダの風景

今日は朝から晴天です。猫たちもベランダで遊んでいます。老体のネネは暑さが苦手か、ナナと一緒に家の中で涼んでいますが、チャチャはちょっとお散歩です。
b0077271_851781.jpg
b0077271_8512112.jpg
b0077271_8513491.jpg


子猫たちがベランダにいるのですが、おかまいなしに歩いていました。子猫たちも逃げることなくいつもの通り、猫たちの世界も危害を加えないとわかれば一緒に生活できるのですね。
3番目の写真、左端にチャチャの後姿が映っているのですが、わかりますか?
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-07-13 08:51 | ペット
朝日新聞にこのような記事が掲載されていました。http://www.asahi.com/national/update/0702/SEB200807020020.html

天草市のある家庭で生まれた猫が生後半年で行方知れずになってしまいました。それから3年が経ち、昨年の秋にフラッと生家に戻ってきたそうです。見るとノラで生活していたとは思えない毛並みだったそうで、「どなたかに飼われているのですか」と首にお手紙をつけたのが、郵便屋さん猫のスタートだったようです。その後は2軒の家を行ったり来たりと、両家のお手紙を届けているそうです。直線距離で200mほどだそうですが、犬を飼っている家を避けたり遠回りしながら郵便屋さんをしているとのことです。両家では「たま」「あずきち」と違う名前で呼ばれているそうです。そういえば我が家で生まれた「うっしー」もご近所では「みーちゃん」と言う名前で飼われていたっけ。和歌山には、猫の駅長さん、いろいろな猫がいるものですね。
b0077271_1831219.jpg
写真は、我が家の庭で遊んでいた頃の「うっしー」です。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-07-03 18:02 | ペット

【猫】雨が降る前に

今日は朝から雨ですが、昨日は晴天、先日産まれたノラ猫たちも元気に庭を走り回っていました。走りつかれてごらんのように睡眠しています。最近は母猫の警戒心もだいぶよくなり、近所の猫が近づくことは許しているようです。
b0077271_923060.jpg
b0077271_9244100.jpg

[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-29 09:02 | ペット
先週ブログでお教えしたノラの子猫ですが、実際は4匹でした。ベランダで3匹は一緒にお昼寝、1匹はお母さんのところでお昼寝しています。
どんな動物でも子供は可愛いですね。
b0077271_16195216.jpg
b0077271_1620397.jpg

[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-15 16:20 | ペット
我が家によくくる猫たちも世代交代をしています。最近ベランダでは「タビ」が子供をつれて遊びにきています。まだ生まれて間もない子供たち、タビお母さんの警戒心はすごいので良い写真はまた今度にでも。
b0077271_1033291.jpg

b0077271_1036861.jpg
一方で、ノラたちもテリトリーわけがしっかりしているようで「ミルク」や「フケ」の子供の「コトラ」たちは表通りに居を構えているようで、台所の出窓下によくきています。
b0077271_10333482.jpg
b0077271_10334826.jpg

我が家の猫もみんな元気にしています。一応今撮った写真をアップします。「ナナ」と「チャチャ」です。
b0077271_10342826.jpg
b0077271_10344064.jpg

[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-06-08 10:34 | ペット
最近は多忙でなかなか猫の写真をゆっくり撮ることができずにブログでのご紹介もご無沙汰になっていました。
ここのところ暖かい日が続き、猫たちも元気に家の中を飛び回っています。疲れるとこのように長男のベッドで一休み。ナナの視線の先には、ノラちゃんがご覧のように日なたぼっこしています。ネネはどこにいるかといえば、食卓の下でお昼ね中です。
b0077271_11125979.jpg
b0077271_1113735.jpg
b0077271_11131457.jpg

[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-02-23 11:14 | ペット

猫たちのお正月

猫たちにとってはお正月といっても普段と何ら変わらない生活、ご覧のように外を見たり、家の中でゴロゴロしたりと普段通りの生活をしています。
b0077271_103921.jpg

b0077271_1032818.jpg
ここ3日間は日差しも強くノラちゃんたちもベランダでご覧のように元気にしています。ただし顔ぶれが若干かわって、ミルク、マッチャ世代の猫たちですが。
b0077271_103479.jpg

[PR]
by motohirokoshiyama | 2008-01-04 10:03 | ペット
久しぶりに我家の猫たちです。昨日から東京地方は雨が降ったりやんだりとうっとうしい天気です。最近ブログではご無沙汰している猫たちは、このように元気してます(ネネとヌヌも元気ですよ!)。
b0077271_1022581.jpg

b0077271_10232362.jpg
昨日は雨降りさんでしたので、ベランダにもノラちゃんたちが全員集合状態で雨宿りしていました。
b0077271_10234829.jpg

[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-11-11 10:22 | ペット

ウッシー元気です

日曜日に久しぶりにウッシーがベランダに遊びにきました。ご覧のように健康で元気そうです。
b0077271_8154082.jpg
b0077271_813612.jpg
そのわけは今、ウッシーは「ミー」ちゃんという名前で、ご近所の動物好きの方の家で飼われています。その家庭には「ベラ」ちゃんというプードルもおり仲良く暮らしているそうです。
「ベラ」ちゃんはおとなしく、我が家の猫もよく遊んでもらっていました。「ミー」ちゃん、「ベラ」ちゃんの横で寝ているのかな。
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-09-11 08:13 | ペット

朝のお散歩

最近ブログに登場していないフケファミリーですが、親子揃って元気です。ベランダに来ることはなくなりましたが、このように我が家の玄関近くに朝早く来て、よく遊んでいます。
午前6時頃なので、車はほとんど通らず、ときどき道路に寝そべったりしています。子猫たちも大きく成長しているようで、一安心。我が家のことは覚えているようで、カミさんの顔を見ると「コウシ」は飛んでくるそうです。猫は情が薄いと言われますがそのようなことはないようです。
b0077271_7551550.jpg
b0077271_7552344.jpg


こちらにも追加写真がありますのでよろしければ見てください 
   ↓   ↓   ↓   ↓
http://kmotohiro.hp.infoseek.co.jp/cat/nora.html
[PR]
by motohirokoshiyama | 2007-08-22 07:55 | ペット