思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:競馬 ( 173 ) タグの人気記事

今年も私の夢はかないませんでした。栗毛2頭を差し置いてドリームジャーニーが戴冠です。でも印を打った馬が1-6着に入ったことはうれしいですね。
b0077271_16494457.jpg

結果は → http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200909030410
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-06-28 16:50 | ギャンブル
春のG1最後を締めくくる宝塚記念です。ドリームレースを言われるように夢をかける競馬ということで私の夢をかけることにします。
b0077271_1683170.jpg
夢予想
◎ サクラメガワンダー
○ ディープスカイ
▲ カンパニー
△ ドリームジャーニー、マイネルキッツ、アルナスライン
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-06-27 16:09 | ギャンブル
直線、前がつまるところはありましたがそれ以外は横綱相撲のウオッカ、これで牝馬としては初となる6度目のG1制覇となりました。
b0077271_171846.jpg

結果は → http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200905030611
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-06-07 17:01 | ギャンブル
安田記念は2頭のダービー馬に人気が集まっていますが、馬の勢いからウオッカを本命としました。以下は下記の通りです。
b0077271_1774781.jpg


安田記念予想
◎ ウオッカ
○ ディープスカイ
▲ カンパニー
△ スーパーホーネット、ローレルゲレイロ
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-06-06 17:08 | ギャンブル
ロジユニヴァースが最内枠の利点を活かして、最後の直線は内側をまくって2位に4馬身差の圧勝劇、見事に横山騎手に初ダービージョッキーの称号をプレゼントしました。
b0077271_1642367.jpg

結果は → http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200905030410
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-05-31 16:42 | ギャンブル
明日の日本ダービー、一国の宰相になるよりダービーを制することのほうが困難とは英国の格言ですが、運のよい馬が勝つと言われる日本ダービーは果たしてどの馬が勝つのか占ってみることにします。
今日の金鯱賞はサクラメガワンダーが1番人気に応えて勝利しました。この馬のお父さんは名前からわかるようにグラスワンダー、ということはグラスワンダー産駒のセイウンワンダーが運を持っているのではないかと思いこの馬を本命としました。騎手もサクラメガワンダー主戦の福永祐一騎手ですから乗り替わりの不利はなく逆に強運を持っていると考えました。
b0077271_1659724.jpg
ダービー予想
◎ セイウンワンダー
○ アンライバルド
▲ アプレザンレーヴ
△ ロジユニヴァース、ナカヤマフェスタ、トライアンフマーチ
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-05-30 16:59 | ギャンブル
ブエナビスタが着差はハナですが、強い勝ち方で2冠達成しました。対抗におしたワイドサファイアが除外となったことは残念でしたが、桜花賞の1~3着がそのままオークスでも1~3着、今年の牝馬の序列はこの着順通りなのかもしれません。
b0077271_17233665.jpg


結果は → http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c200905030211
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-05-24 17:23 | ギャンブル

【競馬】オークスの予想

明日は優駿牝馬(オークス)、スポーツ新聞ではブエナビスタが本命視されています。どうも数年前のダンスインザムードのときのような気がします。
ただ、先週のウオッカの例もあり、本命はブエナビスタとし、対抗には3頭だしをしている藤原厩舎のワイドサファイアを指名しました。この馬も新馬戦は圧倒的な強さで勝利していますのでその実力はブエナビスタに負けてはいないと思います。
b0077271_16492176.jpg

オークスの予想
◎ ブエナビスタ
○ ワイドサファイア
▲ レッドディザイア
△ ディアジーナ、ジェルミナル、ブロードストリート
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-05-23 16:50 | ギャンブル
ヴィクトリアマイルはウオッカが圧勝、武騎手は22年連続G1勝利をあげている。
b0077271_16595624.jpg

結果は → http://www.sanspo.com/keiba/news/090517/kba0905171548017-n1.htm
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-05-17 17:00 | ギャンブル
ここ2戦、大荒れのG1であるが、ヴィクトリアマイルはこの予想で順当な結果となるのではないか。そうなって欲しいものである。

ヴィクトリアマイルの予想
◎ ウオッカ
○ リトルアマポーラ
▲ カワカミプリンセス
△ ブーケフレグランス、ザレマ、レッドアゲート
[PR]
by motohirokoshiyama | 2009-05-16 16:47 | ギャンブル