人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【競馬】阪神ジュビナイルフィリーズの予想

今年最後の阪神での恒例2歳牝馬G1です。今年の2歳牝馬は好素材の馬が多いように思います。通常であれば1勝馬でも楽に出走できる暮れのG1ですが、今年は1勝馬は約1/3の狭き門となっています。
そんな中で、1番人気にはその1勝馬のブエナビスタとなると思いますが、私の本命はジェルミナルとします。藤原英昭厩舎期待の2歳牝馬です。同厩舎にはワイドサファイアという馬もいますがこちらはファンタジーSで4着となってしまい、暮れのG1には出走できなくなってしまっただけにこの馬にかける期待も大きいと思います。それは主戦の福永騎手にとっても同じ気持ちだと思います。
【競馬】阪神ジュビナイルフィリーズの予想_b0077271_16311567.jpg
ウオッカ、トールポピーと同じ黄菊賞からの参戦ですし、前2頭と違い勝ち上がっての挑戦は期待が持てます。8枠17番という枠も福永騎手にしてみれば、ラインクラフトで同じ阪神マイルの桜花賞を制したときと同じ! 何となく運を感じます。
さて、その他としてはミクロコスモス(角居厩舎の3連覇がかかります)、レディルージュ、ショウナンカッサイ、ダノンベルベール、デグラーティアなどに期待します。

阪神JF予想
◎ ジェルミナル
○ ブエナビスタ
▲ ミクロコスモス
△ レディルージュ、ショウナンカッサイ、ダノンベルベール、デグラーティア

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
by motohirokoshiyama | 2008-12-13 16:31 | ギャンブル