人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【政治】とどまることを知らない内閣支持率の低下、ついに20%割れ!

新聞社、通信社から相次いで麻生内閣支持率の最新世論調査があ発表されています。朝日新聞の調査では支持率は19%まで落ち込み、福田内閣で最低だった昨年5月調査の19%と同水準まで落ち込み、また自民支持層でも49%しかなく、党支持者も「麻生離れ」がかなり進んでいます。これでは総選挙がますますできない状況に追い込まれてしまった麻生首相、打つ手はない、辞職したほうがよいのではとも思ってしまいます。
【政治】とどまることを知らない内閣支持率の低下、ついに20%割れ!_b0077271_1134766.jpg
【政治】とどまることを知らない内閣支持率の低下、ついに20%割れ!_b0077271_1135488.jpg

一方で、定額給付金ですがこちらも麻生内閣には逆風の結果となっています。「やめた方がよい」が63%に達し、「政府の方針どおり配った方がよい」の28%を大きく上回っています。弱者救済のための給付金という位置づけもあやふやとなり、一番の弱者であるホームレス(住民票がない人には配布されないので)は対象外ですから、何のための給付金なのかわかりません。2兆円あれば別の目的で利用すべきと考えるのは私だけではないと思います。

八方塞の麻生内閣、もう総辞職か解散しか打つ手はないと思いますが。

写真は http://www.asahi.com/news/ から
by motohirokoshiyama | 2009-01-12 11:04 | 日記