人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ゴルフ】石川遼、マスターズ決定、招待の打診あり

今日のスポーツ新聞トップ記事の大半は石川遼選手のマスターズ挑戦の記事だったような気がします。お父上が「マスターズ委員会から出場の電話があったことを報告したことが発端だったそうです。
プロ転向2年目でのマスターズ進出、一昨年のプロ転向時に語った目標の一つである「マスターズ参加」が早くもかなったことになります。正式な招待状はまだということですが、17歳6か月での出場が正式決定すれば、日本人史上最年少記録となるそうです。
【ゴルフ】石川遼、マスターズ決定、招待の打診あり_b0077271_12144828.jpg


マスターズ出場には条件があり
〈1〉歴代優勝者
〈2〉前年大会から大会前週までの米ツアー優勝者
〈3〉年末の世界ランク50位以内
〈4〉大会前週の世界ランク50位以内など18のカテゴリーのほか、
〈5〉マスターズ委員会からの特別推薦
と決まっています。石川遼選手の場合、この(5)に該当するものと思います。昨年後半の活躍を見れば、招待されても不思議はないと思います。ただ、今米

ゴルフ業界も世界不況の波に直撃されており、トーナメント減少が現実のものとなっています。米国でも石川遼選手人気にあやかりたいんだといううがった見方をする人もいますが、ここは素直に石川遼選手に頑張ってきて欲しいと思います。「早熟の天才」で終わらないよう精進も忘れずに!

写真は http://www.jiji.com/jc/p から
by motohirokoshiyama | 2009-01-23 12:15 | その他のスポーツ