人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【WBC】第2ラウンド、韓国を破り1位通過、次はアメリカ戦(追記あり)

今日は強い日本代表でした。先発3本柱の松坂投手、ダルビッシュ投手、岩隈投手と杉内投手はWBC規定により今日はお休み。
内海投手先発で試合は始まりました。初回に韓国に1点を先制されますが、今日の日本は肩に力が入らずリラックスモードのようで、2回表に内川選手が同点本塁打、片岡選手の勝越し打ですぐに逆転し2-1.
その後は、内海投手が李容圭選手頭部にぶつけてしまい険悪なムードになりますが大きな混乱はなく静かに試合は進みます。特に内海投手をリリーフした小松投手が抜群のデキだったと思います。田中投手が本塁打を打たれて同点に追いつかれますが、その後の攻撃ですぐに3点をとり、試合を決定づけました。
心配点は、やはりイチロー選手かもしれません。最終打席でヒットはでましたが本調子ではない状態です。また村田選手も心配ですね、ヒットを打った後に足をひねったようです。次は1日休んでアメリカ戦ですからそのときまでに回復するかどうか、やはり大砲不在の打線は迫力がイマイチですから是非復帰して欲しいですね。
【WBC】第2ラウンド、韓国を破り1位通過、次はアメリカ戦(追記あり)_b0077271_14475410.jpg
【WBC】第2ラウンド、韓国を破り1位通過、次はアメリカ戦(追記あり)_b0077271_19221154.jpg
【WBC】第2ラウンド、韓国を破り1位通過、次はアメリカ戦(追記あり)_b0077271_1922211.jpg
これでベスト4は日本、アメリカ、韓国、ベネズエラとなりました。どのチームが決勝で戦うのか楽しみですね。当然日本はアメリカに勝ち決勝進出するとは思いますが。

村田選手の怪我は軽傷ではないようで(準決勝のアメリカ戦には出場できない模様)、急遽代表候補だった広島の栗原選手が招集されることになりました。明日米国に出発するそうです、頑張って欲しいですね。

写真は http://www.afpbb.com/category/sports/baseball から
by motohirokoshiyama | 2009-03-20 14:48 | 球技