人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【競馬】高松宮記念、ローレルゲレイロ初G1!

中京競馬場で行われた「第39回高松宮記念」は藤田騎手騎乗のローレルゲレイロが3コーナー手前からトップに立ち、昨年の覇者スリープレスナイトとの一騎打ちを制してうれしい初G1制覇です。思えば父親であるキングヘイローも5歳時のこのレースが初G1、そしてそのときの枠順も同じ13番、歴史は繰り返されるのかと思ってしまいました。
キングヘイローは私の大好きな馬でしたから、馬券は当たりませんでしたが、後継馬誕生には感慨深いものがあります。「父子」制覇おめでとうございます。
【競馬】高松宮記念、ローレルゲレイロ初G1!_b0077271_1865374.jpg

藤田伸二騎手「スリープレスナイトにかわされた時は駄目かなと思った。ただ、脚はまだ残っていたからね。よく差し返してくれた。一番いいところで勝てて良かった」
昆貢調教師「直線でいったんかわされたが、4コーナーを回る時の手応えから必ず盛り返してくれると信じていた。GIを勝てて最高です」
高松宮記念結果
1△13 ローレルゲレイロ 牡5 57.0 藤田伸二 1:08.0  
2△ 4 スリープレスナイト 牝5 55.0 上村洋行 1:08.1 1/2
3 2 ソルジャーズソング 牡7 57.0 北村友一 1:08.3 1 1/4
4 5 トウショウカレッジ 牡7 57.0 内田博幸 1:08.3 ハナ
5 1 コスモベル 牝5 55.0 佐藤哲三 1:08.4 1/2

写真は http://www.sanspo.com/keiba/keiba.htm から
by motohirokoshiyama | 2009-03-29 18:06 | ギャンブル