人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シューマッハ2連勝、アロンソ2位入賞です

F1フランスGPは、フェラーリ2台がフロントローから飛び出し、3位のアロンソを引き離す作戦通りの展開で中盤まではフェラーリの思うとおりの展開となりました。
そこで、ルノーのフラビオ監督は作戦変更を行ったと思います。アロンソを2ストップ作戦に切り替えました。ピットの作戦勝ちだと感じました。この結果、3回ストップを行ったマッサの前を悠々とアロンソは走りぬけ貴重な8ポイントをゲットしました。
シューマッハ2連勝、アロンソ2位入賞です_b0077271_1624552.jpg

しかし、マシンの熟成度はフェラーリが1枚上になったようですから、これからの後半戦、シューマッハの逆襲は十分考えられます。そのキーポイントは、マッサとフィジケラのナンバー2ドライバーのできではないかと思ったフランスGPでした。
とにかくシューマッハだけでなく、マッサも十分アロンソに対抗できる速さをみせつけたフランス・マニクールでの出来事でした。F1がおもしろくなりました。
シューマッハ2連勝、アロンソ2位入賞です_b0077271_1625349.jpg

SA05の最終レースとなった、スーパーアグリは、琢磨がクラッチトラブルでスタート早々にリタイアしましたが、モンタニーが有終の美を飾る完走、モンタニー選手ご苦労様でした。次戦のドイツGP、琢磨・左近、そしてニューマシン、頑張れスーパーアグリ。やっと2006年シーズンの開幕ですね。

写真は http://www.f1racing.net/ja/index.php から
by motohirokoshiyama | 2006-07-17 08:29 | モータースポーツ