マリナーズと5年1億ドルの契約を結びそうだとの記事が新聞紙上に出る中、7度目の出場となるイチロー選手が、MLBオールスターで輝きました。1番センターで先発出場し、初めての複数安打を記録した後の5回表、四球ででた1塁ランナーへのけん制球の後の初球をジャストミートし、右中間に逆転の2点ランニングホームランを放ちました。78回の歴史の中で初となるランニングホームラン、またまたイチロー選手がメジャー記録を達成です。
初出場の斎藤隆投手は七回にナ・リーグの7番手で登板し、1回無安打無失点と好投しましたが、残念ながら岡島秀樹投手の出番はありませんでした。


試合は、アメリカンリーグが5-4で勝ち、ワールドシリーズの本拠地開幕の権利を獲得しました。MVPは当然のことながらイチロー選手が選ばれました。日本人初の快挙です。2008年型シボレー・タホがMVPの副賞だそうで、シボレーのゼネラルマネージャー・ペパー氏からキーを喜んで受け取っていました。

イチロー選手は
「楽しかった。こういう舞台を用意してくれたファンに、あらためて感謝したい。7年目で、これまでと違う感覚を持ってやってこられた。これまで6年の成果が、ようやく表れてきている。そんな自分に対しても、喜びを感じられたオールスターでした」とコメントを残しています。後半戦も期待できますね、マリナーズも久しぶりのプレィオフが期待できそうになってきました。
写真は http://www.afpbb.com/ から