人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちまたは3強といっていますが、秋華賞の予想

牝馬3冠レースの最終戦、秋華賞がやってきました。前売り段階では4頭のG1馬をさておき、ベッラレイアが僅差で1番人気となっているとか、少なくともいろいろな方はウオッカとダイワスカーレットの3強の争いと言っています。
さてそれでは予想に入るとしましょう。まずはダイワスカーレットですが、トライアルのローズSを勝ち3強の中では一番順調にきています。ただしこの馬、新馬戦で2000mを経験していますが、それ以降はすべて1800m以下のレース、どうもこの馬を見ているとダンスインザムードと似ているような気がします。ムードも兄弟から中長距離向きといわれていましたが、結果はマイラー。ダイワスカーレットもそのような気がします。
そしてウオッカですが、牝馬としての実力は1枚抜けている気がします。ダービーのレースを見る限り今年の3歳最強ではないかと感じちゃっていますので、本命としたいのですが、休養明けがちょっと気になり対抗とします。ということで本命はベッラレイア、オークスも勝っていても不思議のない強い競馬でしたし、武騎手騎乗も魅力です。
それに続く馬としては、オークス場のローブデコルテ(この馬もぶっつけですが、直前の調教はよかったようです)、レインダンス(幸四郎騎手、秋華賞では穴をあけます)、そしてラブカーナ、ハロースピード(松岡騎手、先週の再現期待してます)の4頭を候補として、頭は2頭固定の3連単で馬券は買おうかと思います。
ちまたは3強といっていますが、秋華賞の予想_b0077271_17134054.jpg


◎ ベッラレイア
○ ウオッカ
▲ ローブデコルテ
△ ダイワスカーレット、レインダンス、ラブカーナ、ハロースピード

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
by motohirokoshiyama | 2007-10-13 17:14 | ギャンブル