人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【WRC2008】ローブ、モンテ5勝目をマーク。アトキンソンは3位、アンダーソンは8位

WRC開幕戦ラリー。モンテカルロは最終の山岳ステージが行われ、前日まで圧倒的な速さで首位の座を不動にしているローブ選手が危なげなく走りきり、モンテカルロ5勝目をあげました。今年からフォードのエースとなったヒルボネン選手が2位に入り、熾烈となった3位争いは、スバルのアトキンソン選手が逃げ切り、2006年のラリー・ジャパン以来となる表彰台を確保しました。ライバルの脱落に助けられた感のある表彰台ですが、スバルとしては出だし順調ととらえていいのかもしれません。4位にはデュバル選手、スバルのエース、ソルベルグ選手は5位フィニッシュです。
今年からWRC参戦をしているスズキ勢は、アンダーソン選手が8位、ガルデマイスター選手が11位に入りダブル完走しています。SX4のポテンシャルの高さを証明しています。スバルもうかうかしているとスズキの後塵を配することありえますから、これまでの経験を駆使してマシンのレベルアップをしてほしいですね。
【WRC2008】ローブ、モンテ5勝目をマーク。アトキンソンは3位、アンダーソンは8位_b0077271_1232369.jpg
【WRC2008】ローブ、モンテ5勝目をマーク。アトキンソンは3位、アンダーソンは8位_b0077271_1232479.jpg
【WRC2008】ローブ、モンテ5勝目をマーク。アトキンソンは3位、アンダーソンは8位_b0077271_12325513.jpg


写真は http://news2.as-web.jp/contents/news_category.php?cno=51 から
by motohirokoshiyama | 2008-01-28 12:33 | モータースポーツ