人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【競馬】大荒れの桜花賞、おめでとう小牧太涙のG1初制覇!

予想以上のハイペースとなった桜花賞でした。直線でエイムアットビップが抜け出したときは、このまま決まるかと思いましたが、残り100mからは大混戦となり、なんと12番人気のレジネッタが入りました。3強といわれたトールポピー、リトルアマポーラ、オディールはリトルアマポーラがかろうじて掲示板にのる5着に終わり、700万馬券を演出してしまいました。
2着にも15番人気のエフティマイア、3着にソーマジックが入り、3連単は700万2920円というすごい結果となりました。
【競馬】大荒れの桜花賞、おめでとう小牧太涙のG1初制覇!_b0077271_8425821.jpg

レース直後のインタビューで感想を聞かれた小牧太騎手「全国のファンの皆さんに…」と言ったところで感極まったのか涙で言葉が途切れてしまいました。地方競馬から中央に移籍し、安藤騎手は順調に勝ち星をあげ、後輩の岩田騎手もG1制覇と胸中はおだやかでなかったと思います。インタビューの最後で「今日は、はくまで飲みます!」と締めくくりました(ホントにうれしかったと思います)が、違う意味で「はくまで、飲む」人も多いと思う桜花賞でした。
でもこれが競馬、本当に競馬の奥深さを教えてくれたレースだったと思います。

結果
1 15 レジネッタ 牝3 55 小牧 1分34秒4
2 18 エフティマイア 牝3 55 蛯名
3 13 ソーマジック 牝3 55 後藤 1分34秒5
4  8 ハートオブクィーン 牝3 55 幸
5△ 9 リトルアマポーラ 牝3 55 武幸

写真は http://www.sponichi.co.jp/index.html から
by motohirokoshiyama | 2008-04-13 16:27 | ギャンブル