人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ゴルフ】今田竜二、米国ツアー初優勝

日本人3人目のPGAツアー優勝者がでました、今田竜二選手です。名前は聞いたことがありますが、経歴を見ると国内でのゴルフ経験はなし、中学校卒業後に、単身米国に渡り武者修行をしての栄冠獲得です。青木選手、丸山選手とは優勝までの道のりが全然違いますね。
ゴルフに限らず、モータースポーツの世界でも海外で活躍する選手は、国内を意識せず海外での武者修行から一流選手になっている人が目立ちます。
【ゴルフ】今田竜二、米国ツアー初優勝_b0077271_11574129.jpg
ゴルフの記事なのに趣味のモータースポーツの世界で恐縮ですが、IRLの武藤選手、F1の中嶋選手も若いうちに海外に進出して今の地位を勝ち取っています。MLBではまだそのような選手は育っていませんが、ゆくゆくはNPB経由でなく、高校野球から直接MLBという選手もあらわれる可能性もあります。日本のプロスポーツ界もその仕組みから真剣に考え直す必要があるのではと思う、今回の今田選手の優勝劇でした。
今田選手、おめでとうございます!

写真は http://www.afpbb.com/category/sports から
by motohirokoshiyama | 2008-05-20 12:02 | 球技