人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【北京五輪関連】バレーボール日本女子、韓国破り五輪切符獲得/サッカーU23日本代表は仏を撃破

バレーボール日本女子代表は、世界最終予選で韓国を破り2位以内が確定して北京五輪の出場権を獲得しました。結果は当然というプレッシャーの中での試合、精神的に前回の五輪に比べてタフになったと思いますが、ワールドカップにしろ最終予選にしろすべてが日本での開催。
地の利を得ているのは、協会会長が親日本で日本TV界の放映権料収入を協会運営の財源としているとか、その会長も勇退が決まっているとのこと、北京で結果をださないとまた五輪出場が危うくなる(実力はあると思いますが、予選は日本開催ではなくなりそうなので)可能性もあります。
五輪出場が決まっても選手の表情は当たり前、これからが本当の勝負という顔つきでしたから、残された時間に練習してレベルアップし、ワールドカップでの借りを上位チームにかえしてほしいですね。
【北京五輪関連】バレーボール日本女子、韓国破り五輪切符獲得/サッカーU23日本代表は仏を撃破_b0077271_9165298.jpg
【北京五輪関連】バレーボール日本女子、韓国破り五輪切符獲得/サッカーU23日本代表は仏を撃破_b0077271_917410.jpg

一方、トゥーロン国際大会に出場しているU23日本代表はフランスも2-1で破り準決勝進出を決めました。大会のレベルがどの程度のものなのかわかりませんが、アウェイでの試合で結果をだすこと、また若い選手が勝つことで自信を持つことは大事ですから準決勝以降も勝ち進んでほしいものです。
特にこのフランス戦は、後半1点を返された後は、本田圭選手を投入して守りを主体に考えた戦術で見事に守りきったようです。戦術面も確実にレベルアップしていますね。
【北京五輪関連】バレーボール日本女子、韓国破り五輪切符獲得/サッカーU23日本代表は仏を撃破_b0077271_916319.jpg

写真は http://www.afpbb.com/category/sports から
by motohirokoshiyama | 2008-05-24 09:17 | 球技