人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【政治】福田首相が辞任! 放り出し内閣が続く自民党政権

ちょっと無責任すぎませんか、福田さん。これで安倍前首相に続いて二人の首相が任期半ばで辞任するという失態、そしてこのお二人とも選挙の洗礼を受けずに首相に就任したこともそっくりです。辞め方も何の前触れもなく突然の辞任会見、そして国会開幕直前での逃亡と福田さん本人は安部さんとは違うと言っていますが、状況は他人から見るとそっくりです。
【政治】福田首相が辞任! 放り出し内閣が続く自民党政権_b0077271_12445590.jpg

「バトンタッチして以来、政治資金の問題、年金の問題、C型肝炎、防衛省の不祥事など、次から次へと、積年の問題が顕在化し、処理に忙殺された。」と言っていますが、こんなことは首相を引き受けたときに十分わかっていたはずですから、やはり無責任と言われてもしょうがないと思います。福田では衆議院選挙は勝てないと自民党は考えて福田さんに印籠をわたしたのかもしれませんが、辞任時期など考えると果たして今噂されている麻生さんが総裁になっても結果はあまり変わらないような気もします。
この辞任劇をさかいに政界再編のおおきな波がくるのではないか、そう予感せざるを得ない出来事でした。

写真は http://mainichi.jp/ から
by motohirokoshiyama | 2008-09-02 12:55 | 日記