人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【大麻事件】北の湖理事長が辞任し、露鵬、白露山は解雇

日本相撲協会がケジメをつけました。まず再発防止検討委員会が開催され、関取69人を対象に抜き打ちで実施した尿検査で露鵬関と白露山関に陽性反応が出た経緯が報告されたそうです。さらに日本で唯一の世界反ドーピング機関公認の検査機関の精密分析でも両力士に陽性反応が出たこと、検査機関の精密分析の意義が説明されました。
引き続き臨時理事会が開かれ、両力士らの処分を協議し、白露山関の師匠でもある北の湖理事長が辞任を発表したそうです。また両力士を解雇処分としました。私が思っていた処分よりは重い措置にちょっとビックリです。やはり世間の風当たりの強さを配慮しての厳罰だったのかもしれません。
【大麻事件】北の湖理事長が辞任し、露鵬、白露山は解雇_b0077271_17492927.jpg
また新理事長には武蔵川理事(元横綱三重ノ海、本名石山五郎)が互選されました。武蔵川新理事長のもと新生日本相撲協会として世間からも信頼される相撲協会となることを期待します。

写真は http://www.jiji.com/jc/p から
by motohirokoshiyama | 2008-09-08 17:49 | 日記