人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【MLB】イチローの200本安打、松坂の17勝目、レイスの初優勝は、そして今日は

MLBも終盤をむかえて、いろいろ興味深い記録達成が迫っています。まずはイチロー選手の200本安打です。9月に入って数試合、1試合1安打ペースでした。このペースだと200安打達成は最終節近くになり、かなりプレッシャーがかかると思っていましたが、4安打の固めうちで190安打となりました。イチロー選手の独特の考え方ですが、彼によれば170→190安打の間が一番プレッシャーがかかると言っています。このプレッシャーがかかる安打数を一気に通過したこの4安打は本人が一番ほっとしているのではと思います。あとは怪我に注意すれば、前人未到の8年連続200本安打は達成できるのではと思います。
【MLB】イチローの200本安打、松坂の17勝目、レイスの初優勝は、そして今日は_b0077271_12511562.jpg

一方の日本人最多勝の期待がかかっている松坂投手ですが、レイズ戦では岩村選手にペースを乱されて、16勝で足踏み状態です。まだ残り試合での登板もありますから、次回次々回の登板で記録達成となることを期待します。さてその岩村選手が所属するレイズですが、目下アリーグ東地区でトップ、松坂投手所属のレッドソックスと熾烈なトップ争いをしています。多分この2チームは優勝を逃してもワイルドカードでのプレィオフ進出は間違いないでしょうが、ここはレイズに優勝してもらいたいですね。
【MLB】イチローの200本安打、松坂の17勝目、レイスの初優勝は、そして今日は_b0077271_12513447.jpg
【MLB】イチローの200本安打、松坂の17勝目、レイスの初優勝は、そして今日は_b0077271_1251437.jpg


9月11日
そして2001年9月11日は米同時多発テロがおきた日です(イチロー選手がメジャーデビューした年ですね)。もう7年も経過しますがやはり忘れられない日として記憶に残っています。
ただ私の中では1978年9月11日モンツァで散ってしまったR.Petersonの記念日として記憶には残っています。

写真は http://www.sanspo.com/mlb/mlb.htm から
by motohirokoshiyama | 2008-09-11 12:47 | 球技