人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【赤ちゃん誕生】日本生まれのパンダが初出産!

和歌山・白浜のアドベンチャーワールドの8歳のメスのパンダ「良浜(らうひん)」がメスとオスの赤ちゃんを無事出産しました。
【赤ちゃん誕生】日本生まれのパンダが初出産!_b0077271_8285021.jpg

「良浜」は平成12年9月6日に同園で生まれで、今年4月27、28日に「永明(えいめい)」との間で自然交配したそうです。8月中旬に食欲が減退し、動きが緩慢になるなど妊娠時の特徴が現れていました。同園では18年12月にも別の雌が双子の「愛浜(アイヒン)」と「明浜(メイヒン)」を出産していましので、今回の双子の誕生で、同園のパンダは計8頭となりました。
絶滅の危機に瀕しているパンダの赤ちゃんが日本で生まれてすくすく育っていく姿を見守れることはうれしいですね。悲惨なニュースが多い中でほっとする話題だと思います。

写真は http://sankei.jp.msn.com/top.htm から
by motohirokoshiyama | 2008-09-14 08:29 | ペット