人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【MLB】イチロー、マルチヒットで8年連続200安打達成!

イチロー選手が大記録を達成しました。あと3本に迫っていた200本安打をあっという間に達成してしまったという感じですね。ロイヤルズ戦にいつものように1番で先発したイチロー選手、第2打席で2塁打をはなつと、打ち出の小槌のごとく彼のバットからヒットが量産されました。第3打席の5回は三塁内野安打、そして記録のかかった第4打席の8回は遊撃内野安打とイチロー選手らしく、8年連続の200本安打は足で稼いだ内野安打でした。
今シーズン序盤は、チームも不振そして自身も打率2割台と低迷していましたが、夏を過ぎる頃から調子を上げてオールスター以降は1試合平均1.4安打とかなりのハイペースで安打を量産し、200本安打達成です。メジャー・リーグでは1894~1901年にウイリー・キーラー選手がマークしていますが1900年以降は初の快挙となります。なお今までは1983~1989年にウエード・ボッグス選手がマークした7年連続が最高でした。張本勲氏(元ロッテ)の持つ日本記録3085安打に残り15本に迫りましたから、この記録の今ジーズン達成も視野に入りましたね。
【MLB】イチロー、マルチヒットで8年連続200安打達成! _b0077271_12261227.jpg
【MLB】イチロー、マルチヒットで8年連続200安打達成! _b0077271_12262611.jpg


イチロー選手の話170本から190本の間は、重苦しい中でプレーしていた。ひとまず、これが大目標だった。残り11試合は恐怖から解放され、力を抜いてプレーできたら。(米通算1900本となる)208本も、日米合わせ(史上最多の)3085本もあるので、何とか達成したい。

写真は http://www.sanspo.com/mlb/mlb.htm から
by motohirokoshiyama | 2008-09-18 12:26 | 球技