人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【幼児死体遺棄事件】今度は千葉県東金市で、福岡の事件は母親が殺害か

今度は千葉県東金市で保育園児の死体遺棄事件が発生しました。東金南公園近くの道路脇で、女児が全裸で倒れているのを近所の住民が発見して事件が明るみにでました。発見された場所は住宅地の中でそれほど人通りのないところだそうです。猟奇的な犯行が多いと思います。こちらの犯人ははたして誰なのか、ちょっと福岡の事件とは違いますから、犯人特定は時間がかかるかもしれません。
【幼児死体遺棄事件】今度は千葉県東金市で、福岡の事件は母親が殺害か_b0077271_127960.jpg

一方先週の福岡市の小学男子死体遺棄事件は、やはり母親の犯行だったようです。新聞によれば母親が警察の事情聴取に対して犯行を認める発言をし始めたとか、どうも当初から母親の発言には、一般人が考えてもおかしな部分がありましたから、やはり警察もある程度の確信を持って捜査を進めていたのではと思います。

幼児を狙った殺人事件が多発していることは、小さなお子さんをお持ちの家庭では心配だと思います。友達の家へ遊びに行くにしてもちゃんと送っていかなければいけないし、迎えにも行かなければいけない、「そこらで遊んでなさい」とは言いにくいですね。
私の幼少時代は近所のガキ大将たちと「かんけり」や「鬼ごっこ」をしながら、夕方まで外で遊んでいましたが、もうそのような(「三丁目の夕日」のような)ことは難しいのでしょうか。家の中でゲーム機を囲んでゲーム三昧! 子供たちの安全な遊ぶはこれしかない! 殺伐とした世界となってしまいました。

写真は http://www.jiji.com/jc/p から
by motohirokoshiyama | 2008-09-22 12:07 | 日記