人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【失言】麻生内閣は失言・暴言がとりえの内閣?

麻生首相も失言の多い方ですが、類は友を呼ぶとでも言うのでしょうか、この麻生内閣は失言、暴言を平気で言ってしまう方が多いようです。鳩山総務大臣が何かを言うのではと密かに期待していましたが、まず口火をきったのはなんと中山国交相でした。
【失言】麻生内閣は失言・暴言がとりえの内閣?_b0077271_2228445.jpg

国土交通大臣になったとして、すぐに成田空港整備で地元の「ごね得」があったなどとした発言はよろしくないですね。こういう発言こそKYと言うのかもしれません。
また大分の教育委員会に対しても暴言をはいたり、日本を単一民族の国家であるといったり、ちょっと感情を逆なでする発言が多すぎます。福田首相は事務所経費問題で頭を悩ませましたが、麻生首相は暴言で頭を悩ませるかもしれませんね。さすがに身体検査では暴言までチェックできない。早速、河村建夫官房長官が閣僚懇談会で「国民に誤解を与えることのないよう十分注意すべきだ」と全閣僚に指示したとか、先行きおぼつかなそうですね。

写真は http://www.jiji.com/jc/p から
by motohirokoshiyama | 2008-09-26 22:29 | 日記