人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていることを書いています。最近、TBの調子がイマイチですので、返信できない場合はごめんなさい。


by motohirokoshiyama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ひき逃げ】再び起こってしまった、悲惨な事件

大阪で再び同種の事件が起きてしまいました。国道にミニバイクが倒れているのを通行人が発見して110番通報したことからひき逃げ事件は発覚しました。この事件も先回の事件と同様に、かわいそうな被害者は約6キロ近く、加害者の車に引きずかれてしまいました。そして容疑者はまた飲酒運転だったそうです。
被害者の少年はアルバイトで新聞配達をはじめて初めての給料日翌日だったそうで、初給料で購入したプレステ3で遊ぶこともなく、天国への旅に行ってしまいました。
【ひき逃げ】再び起こってしまった、悲惨な事件_b0077271_123461.jpg

これから、師走となり宴席が多くなる世の中ですが、「飲んだら運転するな! 運転するなら飲むな!」を徹底して欲しいものです。これができないようであれば、飲酒運転は厳罰に処すように法律改正をすべきではないでしょうか。2度とこのような事件が起きないことを祈るのみです。

写真は http://www.jiji.com/jc/p から
by motohirokoshiyama | 2008-11-17 12:03 | 日記